お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

【断捨離】年度末に手放したものを振り返る

こんばんは。

年度末に手放したもの。

写真だけ撮ったままにしていたので、振り返ります。

手放したのは小物10個 

小物入れって使わなくなっても、何かに使えるかも−?と思ってとっておきたくなる。

しかし、何かに使おうと思っても、結局、なんにも使わないのだ。

サブバック&ランチバック 

f:id:hchocolatier:20170116212032j:image

  1.  メイクポーチ
    ガバッと開いて使いやすかったのですが、汚れが目立ってきたので卒業。
  2. お弁当入れ
    長いこと使って飽きました。沢山お弁当を運んでくれてありがとう。
  3. サブバック
    戴き物ですが、派手で…。
  4. 斜めがけができるサブバック
    ライブに行く時に重宝しました。2年位お世話になって汚れもひどいので卒業。

雑貨&メイクグッズ

f:id:hchocolatier:20170116212041j:image

  1. 旅行のお土産サブバック
    中に入っていたものを使い切ったので。
  2. クッション
    長いこと使って中のビーズが漏れてきました…。潮時です。
  3. ハンカチ&ミニタオル
    くたびれてきたので。
  4. メイクグッズ
    まつげ美容液…使わない期間長くてもう古い
    色付きリップ…使い切った
    グロス…荒れたので使えなくなった

ヘアーアクセサリーなど

f:id:hchocolatier:20170116212048j:image

  1. バナナクリップ
    使いすぎて、プラスチックの部分が欠けました。使い勝手が良かったので、また新しいの買う予定。
  2. スマホケース?
    旅行のときにもらったんだけど、スマホが入るのが売りのようでしたが、私のZenfoneは入りませんでした。トホホ。

 

まとめ

書き出しながら振り返ると、サブバック多すぎww

誕生日プレゼントでもらうことがあったり、旅行のお土産でもらったり。

ある程度使って満足したので、後悔することなく手放すことができました。

定期的に持ち物のチェックは必要ですね。