お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【モラタメ】シェルミラック スキンコンディショナー 200ml

モラタメで化粧水をお試ししました。

私が食品以外のお試しをするのは珍しい。

使ってみての感想を書きます。

シェルミラック スキンコンディショナー 200ml

f:id:hchocolatier:20170320190144j:plain

シェル=貝ですね。

貝の成分を利用した化粧水だそうです。

公式サイト

シェルミラック公式通販店(無添加、自然派コスメ&洗剤)

 

使い方

f:id:hchocolatier:20170320190154j:plain

洗顔したあとに、コットンに染み込ませてお肌を撫でるように使用するのが良いそうです。

その後に保湿のクリーム等を使用することがオススメされていました。

 

説明書 

f:id:hchocolatier:20170312162220j:image

シェルミラックの効能や様々な使い方のバリエーションが紹介されていました。

f:id:hchocolatier:20170312162233j:image

自分のスマホではちゃんととれているんだけど、フォトライフにアップロードすると画像が劣化しますね…。

文字が読みづらい…てか、読めない…すいません。

 

使用感はどう? 

夜、洗顔後が使うタイミングです。

使ったあと、少し肌がつっぱります。なので、シェルミラックの後にいつも使っている化粧水で水分チャージしてます。

 

使ったり使わなかったりしていますが、2週間くらい使ってます。

特に大きな肌トラブルを起こすこともなく経過できていますね。

毎年、3月は季節の変わり目で、肌が荒れるんですが今年はそのようなことがありません。

シェルミラックが何かしら作用しているのでしょうか?

単純すぎるか笑。

 

まとめ

素肌を綺麗にして、自信をもってスッピンを晒したい。

素肌力を高めるためシェルミラックは効果があるのか?

お肌にアレルギーが出ない限りは使い続けて、継続して効果を観察していこうと思います。

 

定価で買うとなかなかなお値段がすることに驚きです。

モラタメでは800円でお試しできてラッキーでした。