お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

春になってから断捨離したもの

日に日に暖かくなってきました。

朝夕は少し冷えますが、半袖の上にパーカーを羽織れば寒さを感じることはないですね。

ここ最近で手放したものを振り返ります。

 

洋服 

f:id:hchocolatier:20170517162458j:image

AZUL by moussy 黒ロンT
→冬に沢山着用、ヨレヨレになってしまいました。肌触りが良くて着やすいロンTだったので、お気に入りでした。しかし、襟がのびてしまい、下着が見えそうになる危険がつきまとうので、おさらばです。

無印ボートネックボーダー七分袖
→白とグレーのボーダーですが、色褪せてしまいました。ボートネックはデコルテがきれいに見えて好きなデザインなので、買い替えを検討しています。

  

ミニヒーター

f:id:hchocolatier:20170517162443j:image

旧アパートが寒すぎて、足元を温めるようで購入しました。

引越し後のアパートは断熱&保温に優れているのか、お部屋では使わず。

冬の間、洗面所に置いていましたが、結局風呂上がりは暖かいのでスイッチを入れることは少なくて、春を迎えました。

旧アパートでは大変お世話になりました。ありがとう、断捨離です。 

 

バック 

f:id:hchocolatier:20170517153450j:image

茶色のバック。

容量も大きく使いやすかっったのですが、調子にのって物を詰め込みすぎました…。

結果……↓↓↓

f:id:hchocolatier:20170517153511j:image

金具の部分の布の縫製が切れてしまいました。

自分では縫えないし、プロに頼むとしても検索してみたら、費用が思ったより高かったです。新しい鞄買えるぞ?

と、ゆうことで処分させていただきました。

 

まとめ

ヒーターについては欲しい人に譲ろうと思い、友人に話してみましたが、ちっさすぎて使用用途が見いだせないとのことで、希望者出ず。笑

メルカリに売るとしても、送料がかさむので不向き。

冬服については来年も着たいか?を判断基準に見直しを進めているので、整理が終わったら記事にします。

ではまた次回に。