お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

前髪が邪魔!そんな時は「前髪とめーる」でクセをつけずに止められるよ

前髪が長いお春です。

耳にかけられるようになるまであと少し!

そんなときに友人か教えてもらった便利グッズがとても重宝しているので紹介します。

 

前髪とめ〜る

f:id:hchocolatier:20170613210954j:plain

名前のそのまんま前髪を止めるグッズです。

旅行で友達が使っていて、ヘアピンで止めていた私はクセがつかないことに衝撃を受けて、早速購入しました。

 

ピンとかクリップだとクセがついちゃうのが嫌

そんなお悩みを解決してくれるのです。

f:id:hchocolatier:20170613210928j:plain

1個につき2枚入っています。

実はこれ、二代目。

5月の旅行の際に、なくしてしまって不便でしょうがなかったので、二代目を購入しました!

 

実物はこんな形

f:id:hchocolatier:20170613210735j:image

マジックテープの片面といえば良いのでしょうか。

そんな素材です。

これで止めたからと言って、髪がぐちゃぐちゃになることはありません。

 

実際につけてみるとこんな様子です

f:id:hchocolatier:20170613213636j:plain

ピンクのリボンがスタンプのように見えますが、髪の毛に張り付いています。

顔隠しはパンダ。

上野でパンダが無事に出産した、おめでたいニュースが連日報道されていますね。

健やかに育ってほしいです。

 

色違いもあるよ 

 

一代目は黒を使っていました。

しかし、なくしてしまった経緯を踏まえ、二代目は目立つピンクにしました。 

 

お気に入りは使い続けたい

前髪とめ〜るはメイクのときもお料理のときも大活躍してくれています。

気づけば、家にいる時はコレで前髪オールバックです(笑)

視界に前髪ないのはブログ書くときにも楽ちん。

これからも愛用していきたいと思います。