お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

6/12〜/18手放したものと使い切ったものを振り返る

こんにちは。

休日なのに朝6時過ぎに目が覚めました。

朝から、掃除と洗濯が進み活動的な午前中です。

勢いのままにブログ更新!

手放したものと使い切ったものを振り返ります。

 

手放したもの 

穴の空いたエコバック 

f:id:hchocolatier:20170613210804j:image

前のアパートの時から使っているエコバック。

底の縫製が破れてしまいましたので、手放します。

主に食品を入れるために使用していました。

たくさん運んでくれて、ありがとう。 

 

UNIQLOのチェックシャツ

f:id:hchocolatier:20170613210759j:image

3,4年着用したでしょうか。

ユニクロのチェックシャツです。

飽きてしまったこと、色褪せが目立つことから手放すことにします。

 

 使い切ったもの 

化粧水

f:id:hchocolatier:20170618084745j:image

ロクシタンの化粧水。

ロクシタンのオイルを購入した時におまけでいただきました。

お花のいい香りがしました。

スプレータイプになっていたので、使いやすかったです。

 

最後に

ただ捨てるのではなく、振り返るのが私にはしっくりきます。

ブログの記事にもなるし。

これからも続けていきたい。

 

朝から活動すると時間が増えたように感じます。

最近は仕事が忙しく、仕事の日はゆっくりできないのでこんな日は貴重です。

やりたいことをサクサク進めて、充実した一日にしたいと思います。