お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

無印良品週間で購入したもの、ガーゼパジャマで睡眠の質をあげよう

無印良品週間。

お買い物が10%オフになるお得な期間です。

それに合わせてお買い物をしました。

 

今愛用中の物を買い足したい! 

パジャマは無印良品のガーゼパジャマを愛用しています。

www.muji.net

肌触りがよくって、さらさら。

寝相が悪いので、足や腕が布団から出ても長袖長ズボンなので肌が冷えることがありません。

これからの季節は寝ている間も汗をかくと思いますが、吸収もよさそうです。

コレを買い足したくて、無印良品週間を待っていました。

 

無印良品 脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ 

今はピンクを持っていたので、紺を購入しました。 

f:id:hchocolatier:20170613210829j:image

ピンクはMサイズでジャストサイズです。

今回は余裕がほしかったので、Lサイズにしました。

袖と裾が少し長くなり、意図に反して萌え袖になりました(笑)

 

寝るのが好き 

寝るのが好きです。

特に何も無ければ、夜も早めに寝ちゃいます。

夜勤明けで寝ないで活動した日なんかは、夜9時ごろには寝ちゃいます。

翌朝6時には目が醒めるので、健康的です。

 

今まではTシャツにスウェットでしたが、睡眠の質にこだわろうと思い実家にいる時以来のパジャマです。

ガーゼの質感が好きなので、私にはピッタリのものを購入することができて満足しています。

 

調べてみたら、シルクのパジャマも評判が良いみたいですね。

無印良品のパジャマを購入するより、お値段が安いですし現状の物を着古したら検討してみようかな。