お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【モラタメ】ゴールデンカレーが当選!キーマカレーを作ってみたよ

モラタメでモラえる商品が当選しました。

今回は「ゴールデンカレー 198g 中辛/ゴールデンカレーレトルト 中辛 エスビー食品 」を頂きました!

レシピの冊子もついていたので、参考にしてキーマカレーを作りました。

当選ありがとう!カレーは大好き!

f:id:hchocolatier:20170911114342j:image

頂いたのは

  • ゴールデンカレーレトルト
  • ゴールデンカレールー
  • レシピ冊子 

f:id:hchocolatier:20170911114354j:image

パッケージにも金色が使われていてゴージャスな感じがしますね。

レシピ冊子には吉田羊さん。

 

キーマカレーを作りました

食べてから、写真を撮っていないことに気づきました…。

タッパーに入れて冷凍するのです。

これでいつでも好きな時にカレーが食べられる。

カレーはルーが少なめが好き。

f:id:hchocolatier:20170911114441j:image

レシピ通りより水を少なくして、トマト缶を入れて具をだっぷりにしました。 

その他の具は鶏ひき肉と玉ねぎとシンプルですが、カレーの香りも十分で美味しかったです。

 

さいごに

いつもはカルディーで購入したカレー粉で作りますが、たまにはルーを使うのも違う味が楽しめていいな、と思いました。

レトルトカレーは職場に置いておこうと思います。

モラタメさん、ありがとうございました(*^^*)