お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

使い切らなくてごめんなさい、匂いがダメでした

戴き物のファンデーションを使ってみました。

使用感が良かったら、定番入りするはずだったのですがなかなか個性化強いアイテムでした。

顔ツボ化粧品 BBクリームとファンデーション付ける機械

f:id:hchocolatier:20170814132125j:image

顔ツボ化粧品というブランドのものをいただきました。

調べてみたら、化粧品事業から撤退している模様。

BBクリームは韓国コスメのような香りがして、漢方!!って感じです。

機械はスポンジが付いていて、電源を入れると振動するので自分で叩き込まなくてもBBクリームが塗れる!っていうのが推しポイントでした。

 

使ってみたのだけど、匂いがNG

BBクリームの伸びはけっこう良くてつけ心地はそんなに悪くなかったです。

ただ、匂いがけっこう独特で…。韓国コスメの香りを想像してもらえるとわかりやすいです。

顔につけた直後が一番匂いが強くて、その後は少し和らぐのですが常時香る…。

使い続ければ慣れるかと思いましたが、ダメでしたー。

 

さいごに

使い続けるのには心地よくなかったので、 さよならしました。

BBクリームをつける機械は新鮮で面白かったです。

匂いが私にとってはダメでしたが、こんな商品があるんだーといい経験になりました。