お春日和

お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

使いづらいものは、形を変えて利用してみる

化粧品の見直しを行っています。

使いづらいものを形を変えて使ってみたら、イライラが低減してとても使いやすくなりました。

ポンポン型ファンデーション

使っていたのはケースの中にファンデーションが入っていて、上にスポンジが付いているポンポン型のファンデーション。

スポンジやブラシを使わず、そのままポンポンすればファンデーションがのせらせるのが便利なアイテムです。

f:id:hchocolatier:20170814132025j:imagef:id:hchocolatier:20170814132036j:image

ですが、下地の肌色がスポンジの部分についてしまって汚っぽい。

スポンジを簡単に外して洗浄できればいいのですが、壊してしまいそうでできません。

スポンジやブラシなら定期的に洗浄できるので衛生的なのですが、洗浄できないことが気にかかりました。 

f:id:hchocolatier:20170814132047j:image 

etvosのファンデーションケースが丁度いい!

etvosのエンリッチシルキープライマーの空ケースに、ポンポンチークに入っていたファンデーションを移し替えました。

ブラシでファンデーションをのせたら、とっても使いやすい!  

f:id:hchocolatier:20170913134515j:image

使い終わったものをとっとと捨てないで良かった。

 

さいごに

ファンデーションを最後まで使い切りたいと思って、思いついたことを実行してみたらストレスが減りました。

これで、朝のちょっとしたイラッとが減ります(*^^*)

たまには思いつきでやってみるのもいいですね。