お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

使いきるって気持ちがいい。

10月は一度も更新できずで、あっという間に過ぎてしまいました。11月はもう少し投稿したい。

だが、はてなブログアプリの写真投稿機能が上手くいかなくて使いづらいよー。

 

今回は9月10月で使い切ったグッズ達を振り返ります。 

使い切りその1、シェーバー

f:id:hchocolatier:20170911112728j:plain

夏場に活躍しました、シェーバー。

ビキニラインを整える機能もついていますが、脱毛完了したのでもう不要となりました。

お世話になりました。
  

使い切りその2,シャンプー&コンディショナー

f:id:hchocolatier:20170911111618j:plain

友人からのお下がりですが、香りが良かったです。

同じシリーズですが、まさかのタイプ違い(笑)

しばらく使ってから気づきましたが、そんな細かいことは気にしません。 

 

使い切りその3,ヘアウォーター

f:id:hchocolatier:20170911111729j:plain

朝、ドライヤーする間にシュシュッと吹きかけてました。

あれば使っていたし、使い切った後に追加で買おうと思い忘れていました。

忘れちゃうくらいなら、無くても大丈夫じゃない?

と思い、しばらく使わずにいましたが、特に問題なし。

結局、毎朝、ブラシで梳かして、手を濡らして髪の毛に水分を与えて、ドライヤーをかければまとまる! 

 

さいごに

あれば便利だけど、なくてもなんとかなる。

今回の振り返りはそんなことに気づいた3つでした。

使いきるって気持ちがいい。また、使い切ったら、振り返りながら記事にしよう。