お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

いただきものは積極的に使おう!感想を伝えると喜ばれるよ

旅行サイズのミニボトル。

旅行先で使い切れず、持ち帰り。少し余っていのものを使い切りました。

KORRES シャンプー&コンディショナー

f:id:hchocolatier:20180120162635j:image

40mlのお試しサイズをいただきました。

香りもいいし、洗い上がりもしっとりとするので使いやすかったです。

公式サイトにはハーブを使って健康的な髪に導く〜なんて書いてありました。

 

断捨離してるが入ってくる物もある

断捨離の考え方からいくと、タダでも自分にとって不要ならもらわない。例えば、待ちで配布しているポケットティッシュなど…。 

しかし、プレゼントで頂いた場合は自分が意図せず入ってきてしまうので、断つことはできません。

私はプレゼントで戴き物をしたら、早々に使って、プレゼントしてくれた友人に感想を伝えます。話も盛り上がるし、美容情報の交換もできるので楽しいですよ。

 

さいごに

人事異動で旧部署から新部署に移動になったさいに、沢山の戴き物をちょうだいしました。

全部を一気に使うのは難しいので、 一個ずつ使って感想を伝えていくのを続けたいと思います。