お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

靴下を探すのをやめるために、収納を見直しました

靴下を探しているのに嫌になったので、整理することにしました。

以前に整理したときの記事はコチラ。

靴下の断捨離、収納を見直す - お春日和

ごちゃごちゃ靴下 

 f:id:hchocolatier:20180120162247j:image

以前、キレイに収納したつもりが…。

時間がたつとゴチャついてしまう。

乱雑に放り込むのがダメなんだと思って整理と古くなっている靴下を処分することにしました。

 

整理グッズは100円ショップ

f:id:hchocolatier:20180120162131j:plain

なんでも売ってる100円ショップ。

一つ一つの置き場を決めればゴチャつかないと思いまして、一つ一つ仕切りがついている収納BOXをチョイスしました。

 

見た目キレイ(*^^*)

f:id:hchocolatier:20180120162254j:plain

靴下の住まいが決まりました。

整理しながら片足がない靴下が2足でてきました。

問答無用で処分です。

左側にTシャツが入っていますが、GLAYのライプTシャツです♡

 

手作りの箱が不用品に

f:id:hchocolatier:20180120162305j:plain

 ティッシュ箱を仕切り代わりに使用していましたが、不要になったので処分しました。

この箱にさえキレイ並べられないのだから、私にはこの方法が不適なのがわかりました。

 

まとめ

今後は仕切りに入る分か靴下は持たないようにしようと思います。

この冬が終わったら、毛玉が目立つタイツは処分予定。

あと、仕事のため白の靴下は3〜5足持っていないといけないので、それは汚れ具合をみながら適宜買い替えです。

これからは靴下を選ぶのが楽になりそうです。