お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

DVDに焼いたテレビ番組ってみてない…。断捨離しました!

 

現在

恥ずかしながら詰めまくっています。

f:id:hchocolatier:20180120162938j:image

見えている一列目の後ろに二列目もあります。

二列目はDVD-BOXが多い。

大好きなGLAYのCDやら、写真アルバムやら小説やら雑誌やら。

 

全出しして掃除

入っているものを全て出汁ました。

f:id:hchocolatier:20180120162955j:image

スペースがあるから詰め込みたくなっちゃうんだよねー。

出しながら思った。

自分で焼いたDVD見なくない?と…。

そう、断捨離の前。

好きなテレビ番組やアニメ、映画、好きなアーティストが出演していた番組をダビングして保管していました。

過去1〜2年、見返した記憶が無い。

 

断捨離したDVDやCD

f:id:hchocolatier:20180120163000j:image

  • ダビングしたDVDやBlu-rayの円盤
  • GLAYのCDアルバム
  • UVERworldの映画DVD
  • 鋼の錬金術師の映画DVD
  • FF ⅦアドベントチルドレンのDVD
  • 奥から出てきたプレステソフト
  • 小説、英語辞典

GLAYはね、CDを買うことを辞めてデータに移行しました。

CDを買うと特典付きます、って宣伝あるけど、結果としてその特典さえも断捨離される運命なので。

データなら発売日当日に聞けるし自分で取り込む必要もないしね。

断捨離されたものたちは、メルカリ出品でお小遣いになりました。

 

再び収納

断捨離前は前列と後列の2列収納になっていました。

f:id:hchocolatier:20180120163006j:image

断捨離して、見えている前面のみの1列の収納に落ち着きました。

  • モノノ怪Blu-ray
  • GLAYライブDVD
  • 写真アルバム

お疲れの時はGLAYのライブDVDを見てテンションをアゲております。

 

さいごに

棚の中に収まっているのが普通すぎて、出してみたらその量の多さにビックリしました。

定期的な見直しは必要ですね。

次はどこがターゲットになるかな笑