お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

無印のボートネック白カットソーを手放しました

白のトップスはレフ板効果で、顔色がよく見えるのが良い。

冬はダークな色味のコーディネートが増えるので、白をチョイスすると明るくなります。

無印のボートネック

f:id:hchocolatier:20180202131544j:image

鎖骨のラインがキレイにでるので、ボートネックのデザインが好きです。

 

着すぎて色移り&色褪せ

デニムと合わせて着ることが多いので、裾にインディゴ色が色移り。そして、なぜか肘にも色移り…どうして?笑

お気に入りだったので、夏以外はけっこう着用していました。

落ちないシミや汚れ、色ならではの悩みですがくすみも目立つので、手放すことにしました。

嬉しい理由としては、体重ダウンでシルエットが合わなくなったので☆

 

さいごに

手放しますが、次の無印良品週間では同じデザインのボートネック白カットソーがあったら入手したいと思っています。

お気に入りのデザインは安心感もありますし。

ジャストサイズに買い替え予定です。