お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

airCloset、1〜2月にレンタルした3着をレビュー

エアークローゼットを利用してレンタルしたお洋服3着をレビューします。

トップス1

f:id:hchocolatier:20180220234958j:image

 

フリルがあって女の子らしいブラウスでした。

フリル付きのお洋服なんて購入しないので、着用できてよかったです。

このカラーのブラウスは持っていなかったので、今回届いた3着の中では一番着用しました。

袖が長いので、冷え込みが厳しいこの季節でもインナーをしっかりと着用でき、ブラウス自体の素材は薄かったのですが、寒さは問題ありませんでした。

 スカート

f:id:hchocolatier:20180220235001j:image

お洋服が届くと、「着こなしメモ」がアプリ又はインターネット上で見られるようになります。

今回はトップスをウェストインして着用するといいですよ〜と教えて頂きました。

ゆらゆら揺れるシルエットが可愛らしくて、カラーもモーヴピンクで自分ではチョイスしないスカートだったので、チャレンジできてよかったです。

 

トップス2

f:id:hchocolatier:20180220235004j:image

 タートルネックのニットは持っていないお洋服でした。

タートルネックは暖かいイメージがあります。

今回のこのお洋服は素材が私にはあわず、首周りがチクチクしてストレスになってしまい、1回の着用のみとなりました。

今回のこのことでタートルネックのニットは私には合わないことが学べました。

 

会員登録について

以前、エアークローゼットの配送料が有料になる話しをしました。

【悲報】airClosetが送料無料から有料に - お春日和

改定があってから、月額会員の契約をどうするか考えました。

今までは月額9800円のレギュラープランを契約していたのですが、次回からは月額6800円のライトプランに変更することにしました。

レギュラープランは借り放題プランなのですが、1回に3着までです。何回でも借りれますが、その都度送料300円がかかってしまうのが、引っかかったからです。

現状、1ヶ月に2回くらいので利用でしたので、ライトプランにダウンしました。

ライトプランは1ヶ月3着までです。

 

さいごに

プランは変更しても、これからも利用は続けたいと思います。

以前、同じく洋服レンタルサービスのEDISTも利用したことがあります。

月額洋服レンタル「EDIST,CLOSET」と三ヶ月利用してみた感想その3/3 - お春日和

最近、EDISTからカムバックを促すメールが届きました。

久しぶりにEDISTのサービスを見てみたら、プランも拡大されていて、私が使っていたころよりバージョンアップしている様子。

こちらも気になりますので、注目していきたいと思います。