お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

冬物衣料品の整理、来シーズンにもちこさないと決めた

春真っ盛り!!

桜が綺麗です。気温も暖かいと活動的になれますね。

さて、冬物を処分したので記事にします。

ダウンコート

f:id:hchocolatier:20180322011306j:image

4〜5年は着用したでしょうか。

落ちないシミや汚れも目立ちますし、何よりダウンのヘタリもありまして、暖かさが物足りなくなってます。

今年の冬は我慢ができずに、新しいダウンコートを購入したので、こちらは処分します。

1 in 1 out.です。

 

ショートコート

f:id:hchocolatier:20180322011314j:image

向かって右側のボタンが、いくつか無くなっています。

予備のボタンを付けたり、目立たないところのボタンを外して他のところに付けたり…いろいろと小細工をしました笑。

こちらはクリーニングに出して、来年もまた着たいか?と自分に尋ねてみました。

答えはNO。

今年の冬でお別れすることにしました。

 

さいごに

たくさん活躍してくれたコートにお別れ。

ありがとう!

 

今年の冬はエアークローゼットのおかげで私服に困ることもなかったので、洋服管理で気持ちがモヤモヤすることはありませんでした。

来シーズンも着るニットやコートはクリーニングです。

 

暖かいのは今日までらしいですね。

春の気温は暖かくなったり寒くなったりするので体調を崩さないように過ごしたいと思います。