お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

キッチングッズの断捨離、この冬使った記憶が無いものを手放す

キッチン収納を見直そうと思いまして、使用頻度が低いものを処分することにしました。

キッチングッズあれこれ

f:id:hchocolatier:20180321213153j:image

  •  ガラスのコップ2つ
    大きすぎて使いづらくあまり使わなかった
  • マグカップ1こ
    お気に入りのマグだけにしようと思う
  • お皿とスプーン
    ケンタッキーのノベルティー。サイズが微妙で使いづらかった
  • ザル
    使いすぎて変形した。100円ショップのものなので買い替え
  • 包丁
    初心者用の安全なやつ。普通の包丁がありますので、処分

 

見直しは大切

定期的にキッチン収納については見直しています。

今の生活に合っているか、このグッズは必要か、もう役目は終わって処分するのか、こんな視点で整理整頓しがてらです。

生活をアップデートしていく感覚で、これからも断捨離は続けていこうと思います。