お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

【レビュー】ファッションレンタルのエアクロエイブルは新しいを見つけるのに良いかも

4月末にエアクロ×エイブルでお洋服のパーソナルスタイリングをしていただきました!

スタイリストさんが選んでくれて、試着。

自分では選ばないお洋服にトライしてみました。

ファッションレンタルショップ
エアクロエイブル

私が愛用しているファッションレンタルのairClosetとアパートでおなじみエイブルがコラボした、店舗型のファッションレンタルサービスです。

スタイリストさんが常駐していて、パーソナルスタイリングをしてくれたお洋服をレンタルすることができます。

▶公式サイト

ファッションレンタルショップ | airCloset×ABLE(エアクロエイブル)

 

利用方法は簡単

事前にWEBでパーソナルスタイリングの予約をとります。

私が予約したのがゴールデンウィーク中だったこともあり、予約状況はけっこう混んでました。

スタイリング自体は無料です。

スタイリングしてくださったお洋服をレンタルしたい場合にのみ利用料金がかかります。

 

パーソナルスタイリング開始

iPadを使ってアンケート形式で答えていきます。

フェミニン?カッコイイ?可愛い?等、自分のなりたい姿をスタイリストさんが聞き取りしてくれます。

マンツーマン!

それが終わったら、実際に店舗に飾ってあるお洋服の中から、気になるお洋服をピックアップしていきます。

コレ着てみたい!でもいいし、スタイリストさんからコレ似合いそうですよ!と提案して下さることもあり、最終的には4セットになりました。

 

試着

f:id:hchocolatier:20180510173510j:image

.1枚目左:柄が独特過ぎるロングスカート。着てみたら…あら不思議、観劇に行っちゃえそうな上質感!

. 1枚目右:ワイドパンツが苦手、と伝えたらチョイスしてくださいました。ポイントは生地の質感がしっかりとしたものを選ぶこと。トップスはビビットなピンク!

f:id:hchocolatier:20180510173519j:image

. 2枚目左:お遊び(*´꒳`*)マスタードイエローとレースセットアップ。キャスターみたいになった笑

. 2枚目右:トップスはオフホワイト、スカートはレースのミモレ丈タイトスカート。お上品な感じでした

 

感想 

総じて、めっちゃ楽しかった!!

借りても借りなくてもどっちでもいいのですが、こんなお洋服着てみたいと思って、ワイドパンツをレンタルして帰りました。

エアクロ会員はお得に借りることができます。

私は先日のエアクロ3周年記念イベントで頂いた無料チケットがあったので、それを利用して6泊7日レンタルしました。

f:id:hchocolatier:20180510173112j:image

 

他の使い方 

結婚式に参列する用のキレイめドレスも沢山ありました。

買ったドレスにはそろそろ飽きてきたので、レンタルするものいいなと思いました。

 

お知らせ

f:id:hchocolatier:20180307122042p:plain

キャンペーンコードは「UO8sJ」

「0」か「O」なのか、わかりづらいので、コピー&ペーストがオススメです。

airClosetに興味がある方は、使ってみて下さい。