お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

あずきのチカラが良すぎた、めぐりズムより好きかも

あずきのチカラが想像以上に良かった!

ここ一週間くらい使っていますが、いい感じです。

桐灰 あずきのチカラ 

f:id:hchocolatier:20180510163147j:image

一箱に一つ入っています。

250回使えるそうですが、まだ10回程度しか使っていない状況なので壊れたり異変が起きたりはしていません。 

f:id:hchocolatier:20180510163202j:image

使いすぎると「キケン」の文字が浮き上がってくるそうな。

浮き上がってきたら写真をとろう。 

寝る前に利用中、その効果は?  

f:id:hchocolatier:20180510163232j:image

レンジでチンして簡単。

熱くなりすぎず、じんわり温かくなります。

私は寝る前にチンしてベッドに横になってから、目の上に乗っけて消灯します。

目元がじんわり温かくなって、気づいたら寝落ちしていることもありました。

あずきの適度な重さが気持ちいいのですよ。

今まで、スマホを触ってしまうことが多かったので、それをやめることにも役立っています。 

 

めぐりズムとの比較

以前にめぐりズムも使ったことがありました。

めぐりズムのいいところは色々な香りが用意されているところだと思います。

ラベンダーとか癒される。

あと、パックから取り出せばすぐに使えるので、旅行先や車の運転の合間で使うこともできるのがいいと思います。

 

まとめ

あずきのチカラは自宅専用、めぐりズムは外出先でも使えるのがそれぞれのいいところですね。

今の私にとっては「あずきのチカラ」のほうが合っているので、寝る前の習慣として続けたいと思います。