お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【モラタメ】リケンのノンオイルドレッシングが旨すぎる

サラダ大好き、お春です。

モラタメでドレッシングをお試ししました。 

理研ビタミン リケンのノンオイル セレクティ® 7本

f:id:hchocolatier:20180603192501j:image

玉ねぎ5本、にんじん1本、和風1本の合計7本です。

玉ねぎは妹夫婦と母に1本ずつお試しのおすそ分け。好評でした。

  

一人暮らしの味方、カットサラダにかけるだけ 

キャベツに玉ねぎ味をかけてみました。

f:id:hchocolatier:20180603192518j:image

毎食、手料理を作れるわけではないので、コンビニやスーパーのお惣菜にお世話になることもあります。 

カット野菜が栄養ないらしいと言われていますが、そんなことは気にしない。気にする人は自分で野菜を買ってサラダを作ればいいのです。

私は、お休みの日は自分でサラダを作る、仕事で遅くなってしまった日は100円のカットサラダで。 

頑張りすぎないためにお手軽なカット野菜を適当に取り入れてます。

 

他の味も楽しみ!

玉ねぎ味が美味しかったので、和風味もにんじん味も楽しみです。 

サラダだけじゃなくて、アレンジレシピも公式サイトにのっていたので活用してみたいと思います。