お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

【モラタメ】ヘアケアジプシーがビオロジー オイルセラムを試す

洗い流さないヘアトリートメントがそろそろなくなるなー、次はどうしようと思っていた。

そんなときに、モラタメで紹介されていたビオロジーのオイルセラムをお試ししました。 

ヘアケアジプシーのわたしにとってはどうなのか?

使用感をレビューします。 

ビオロジー オイルセラム〜洗い流さないトリートメント〜  

f:id:hchocolatier:20180728222536j:image

シュワルツコフの商品です。

サロンのシャンプー&コンディショナーでもシュワルツコフを採用しているところに行ったことがあります。サロン専用って思っていたけど、一般発売もしているんですね。

 

使用感 

テクスチャーはオイルでサラサラしていて、ベタつきません。

私の髪の毛はロングですが、2プッシュで毛先からつけていって、手に残ったオイルで全体になじませます。

トップの髪の毛につけると下手れる&べったりとした印象になりがちなので、そこにはつけません。

 

香りがフローラルな甘い系。

ドライヤーすると匂いもけっこう飛びます。髪の毛にずっと甘い香りがまとわりつく感じはしません。

ドライヤー後はしっとりとして、絡まりもなく毛流れもいいです。毛先のパサツキも縮小傾向な気がしてます。

 

さいごに

けっこう私には合っている印象!

使い続けて、トラブルが起きなければリピートしようかと思っています。

シュワルツコフのシャンプー&コンディショナーもお試しで出ているので、お試ししようかお悩み中〜。