お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

やりたいことリストを作ったのは2015年!進捗状況は?!

ふと、ブログを始めた年に書いた、この記事を思い出した。

hchocolatier.hateblo.jp

今日、振り返ってみたら、結構達成できていることがあった。

記事内で、

達成できたら、打ち消し線を引く→記事にするのが目標です。 

なんて書いていたので、今日はそれをやってみようと思います。

達成できているコト

2,ブログを六ヶ月続ける

2015年年内は続けてたね!

3,ブログを一年続ける

2016年に1周年記念の記事を書いたような気がしてます。

10,レシピを見ないで作れる料理を5個新たに覚える

つくおきにハマった時期がありまして、その時にレパートリー増えました。

34,歯列矯正の記事を書く

咬合治療のカテゴリーでたくさん書きました。

39,自炊で1週間過ごす

つくおきも含めて、仕事終わりに買い食いしないようにする事ができました。

42,自分が応援したいと思うところに寄付をする

ふるさと納税制度を利用しました。

 

達成したけど、記事にしてなかったコト

8,GoogleAdSenseでお小遣いをもらう

このブログはGoogleアドセンスの収入でプロ契約してます。

11,体重を今より3kg落とす

3年前に比べたら痩せたな。

23,奨学金を完済する

高校時代に借りてました。就職して、コツコツ返済し、完済しました。

28,現在より狭い部屋に引っ越す

キッチンとお部屋が一緒だったワンルームから、キッチンとお部屋が扉で仕切られる1Kに引っ越ししました。

33,歯列矯正を完了する

やっと今月か来月には完了しそうです。

43,献血を継続する

成分献血とか400ml献血とか、継続してます。

 

達成率はいかほど?

やりたいことリスト50のうち、18のやりたいことを達成していました。

結婚とかはね、、、相手ありきですし笑

リストの内容も修正が必要かと思いました。それも、今後やっていきたいと思います。

 

ブログのカスタマイズ熱が!

昔の記事を読んでいたら、カスタマイズ熱がうずきました。

また自分でやってみようかな、それとも外注しようかな?

 

さいごに

振り返ってみたら、このブログが誕生したのが2015/5/21でした。

最初の記事を投稿したのが、2015/6/5。

早いもので、3年以上ですね。

3年目に至ってはお祝い記事さえ書いてないわ笑

記事の整理もしたいし、方向性とかも含めてまた考えることにします。

f:id:hchocolatier:20180904174856j:image

秩父で蝉の抜け殻を見つけた、夏休みでした。