お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

いろいろ使って、ラザニア作ってみた

キッチンの整理をしたくて、使いかけの調味料や食材を一気に使って、ラザニアを作りました。

使いかけ調味料など 

使いかけってか、賞味期限きれてるうううう。

f:id:hchocolatier:20180901192259j:image

 粉チーズ。

f:id:hchocolatier:20180901192306j:image

ハーブポテトフライを作ったときの調味料。

オレガノはリピします!

トマトソースとの相性がバッチリなので、パスタにとても合います。 

 

ストック食料

トマト缶…トマトソースに変身。

ホワイトソース缶…トマト缶の下にあって、見えなかった。ラザニアを作りたくなったら買います。

鶏肉…冷凍庫にあったので、使い切りたくて。フードプロセッサーで細かくして、トマトソースに入れました。

使いかけのラザニアシート…以前、ラザニア作ったときに中途半端に使いかけ。

 

レシピはなんとなくで、ラザニア作ってみた

こんな感じで以前は作ったはず!

そんなあやふやな記憶のまま、調理スタート。

f:id:hchocolatier:20180901194528j:image

とろけるチーズがなかったから、上部が一部焦げてしまったけれど…完成しました。

ハーブ3種類の香りがすごい…笑

人には食べさせられないな〜チャレンジメニュー笑

四等分して、一切れが夕食に。残り三切れは個別に冷凍しました。今後の3日分の夕食になるでしょう。 

 

さいごに

レシピを見てきっちり作る料理が美味しいのはわかっている。

けれど、なんとなく想いのままに記憶のままに料理するのも楽しかったです。