お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2019年の手帳を購入、オジサンに心癒される

るんるん♪

注文していた来年のスケジュール帳が届きました(^^) 

オジサンワールド 

f:id:hchocolatier:20181019165017j:image

選んだのはコチラ。

ピンクのカバーがかわいいいい!

そしてオジサンのゆる可愛さに癒やされます。 

公式通販サイトで購入したら、ステッカーいただきました。

ミドリオンラインストア- MIDORI -|
デザイン文具・ステーショナリー・雑貨のミドリ公式通販サイト

 

去年、今年

hchocolatier.hateblo.jp

2017年はバーチカル。

自分はそんなに時間を細やかにスケジュール管理する必要性がないことを思い知った。

 

hchocolatier.hateblo.jp

バーチカルの反省をいかして、2018年はプライベートと仕事の予定を分けて書き込めるダブルスケジュールにしました。

仕事のスケジュールといっても、シフト制ですのでそんなに仕事のページに書き込むことは少なく…。看護研究とかやっていたら違っていたのかもしれないです。

 

素直に初心に戻ろう

ここ何年かで一番使いやすかった、月間スケジュール+見開きスケジュールに戻りました。  

見開きスケジュールには日記書こうと思います。

 

☆月間スケジュール 

f:id:hchocolatier:20181019165026j:image

 

☆A6サイズ【見開き2週間】タイプ

f:id:hchocolatier:20181019165032j:image

 

☆インデックス付き

f:id:hchocolatier:20181019165038j:image

 

カスタム

クリップバンドをつけて、カバンの中でパカパカ開いちゃうのを予防。

同系色のエンジ色にしてみたら、ことさら可愛い(^^)

f:id:hchocolatier:20181019165043j:image

 

さいごに

新しいスケジュール帳にわくわく。

今年も残り2ヶ月。

年末年始のシフトがどうなるかが、今の関心事です。

来年はどんなことがあるかな? 

新しいスケジュール帳に予定を書き込むのが楽しみです。