お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

その薬の使用期限は大丈夫?!怖いので処分しました。

断捨離継続中です。

今日は使い終わったものや、期限切れを処分。

断捨離継続中

12月がそうさせるのでしょうか。

いや、単に私が引っ越しを控えているからと考察。

ものの扱いに「持っていく」or「持っていかない」とフィルターをかけているために、手放すものが増えているんだなあ。

 

使用期限にびっくり!

薬を保管しているボックスの整理をしたのですが、軟膏の使用期限にびっくりしました…。 

f:id:hchocolatier:20181212222619j:image

左上:折りたたみ日傘→使い倒して、骨組みが壊れてます。夏の終わりに処分すればよかったのですが、下駄箱にしまったきり忘れてました。

右上:ニベアマシュマロケア→乳液でもクリームでもなくムース状で出てきます。使い心地が良かったです。使い切ったのでガス抜きして処分。

左下:軟膏類いろいろ→蕁麻疹やら湿疹やらで受診したときにもらったと思う。2016年使用期限のものもありました…。迷わず処分です。

右下:収納ボックス→断捨離が進めば、箱類も不要になりますね。

 

さいごに

冒頭でも言いましたが、引っ越します。

私のアパートに来た人は荷物が少ない!と感想をいう人が多いです。

それでも、荷物の取捨選択をしていると、断捨離するものがでてくるのだから、どれだけものに囲まれて生活しているのかがわかります。

引っ越しまでの残り少ない日数を有意義に使って、ものを整理したいと思います