お春日和

お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

airClosetを退会しました、その理由は。

愛用していた、月額洋服レンタルサービスのairClosetを退会しました。

利用をやめた理由

妊娠が発覚し、身体への締め付け感がダメになりました。

ズボンやスカートのホックで止めるタイプはだめ、ブラジャーなんてもってのほか…。

ウェストがゴムのお洋服やワンピースばかり着ていました。

 

エアクロの窓口に「妊婦用のお洋服はありますか?」と問い合わせましたが、ありませんよね。

わかってました、ダメ元で聞いてみたんです。

嬉しかったのが、祝福の言葉とワンサイズ上げてお洋服をチョイスして対応させていただきます、との返答。

f:id:hchocolatier:20181019164853j:plain

妊娠発覚後に一度利用しました。

その時に届いたお洋服にテンションがあんまり上がらなかったこと、つわりがひどくてお洋服を楽しんでいる余裕がなかったため、退会を決めました。

 

airClosetが便利だったこと!メリット 

この記事みたいに、素敵なお洋服に出会うことができる感動があります。

あと、自分では敬遠していたシルエットのお洋服。

私はワイドパンツを苦手としていたのですが、コーディネートしてくれたお洋服は案外大丈夫でした。

hchocolatier.hateblo.jp

ショップ店員さんとのやり取りをすると、買わねばならない気持ちになってしまいます。エアクロを利用すると、お洋服が自宅に届くのでその気持になることもありません。

 

シーズンにあったお洋服が届くので、在庫をたくさん持たなくて済みます。

自分のクローゼットがスッキリ、まさに、エアクロがairClosetになります。 

気に入れば買い取りもできるしね。

 

airClosetが不便だったこと!デメリット

自分の予想斜め上を行くお洋服が届くと、どうやって利用したらいいか迷います。

サテンの生地のお洋服届いたときは困ったなー。

もちろん、返却のとき、感想欄に正直な気持ちを書きました。

 

お洋服のブランドがメジャーではないこと。

調べても、量販店て売っているようなお洋服のブランドは少ないです。

オリジナルとかネット専売とかのお洋服ブランドが多いイメージ。

ハイブランドがいいとか、どこどこのメゾンのお洋服がいいとか思うかたには向かないかな。

 

返送してから、次回のお洋風が届くまでに時間がかかること。

その間は借りているお洋服がない期間ができてしまいます。

最近はダブルボックスというシステムができたみたいで、この不便さはお金を払えば解消できるみたい。

 

さいごに

優柔不断な私はエアクロがチョイスしてくれるお洋服があるだけで、マンネリ化した自分の洋服に新しい雰囲気が加わるのが好きでした。

 

私の招待コードは使えなくなってしまったけれど、ツイッターやインスタにはたくさんの招待コードがあると思うので、気になった方はお得に招待コードを使って体験してみてくださいね。

 

夏服に向けては、pickssをまた利用してみようかなー?と思っています。 

hchocolatier.hateblo.jp