お春日和

お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

来年また着る?冬服を手放しました

4月に入って、冬物を整理しました。

来年に持ち越さないものは処分したので、振り返ります。 

長年お疲れ様でした 

左上:ベージュのショートダウンコート。ボタン取れちゃったり、食べこぼした染みがついていたり、袖が黒ずんでいたり…。覚えてる限り5年は着ていますが、その前からあったような気がする…。

右上:ズボン3本。膝の生地が薄くなってしまったり、サイズが合わなかったりして結局この冬はほとんど着用しませんでした。なのでお別れです。

f:id:hchocolatier:20190413144526j:image

左下:青色ドットニット。海外のお土産で、ドットが浮き出るようなデザインで本当にお気に入りでした。めっちゃ着ました!そしてヨレヨレです笑。満足して手放せます!

右下:白の羽織りニット。寒い時や冷え防止でパジャマの上に寝るまで毎晩着てました。私は2年着ていた記憶がありますが、うちに来る前には母が使っていたので、もっと活躍していたよう。 

 

冬には欠かせないヒートテックとか

左上:ヒートテックインナー4枚。よれやら、毛玉やら、汗ジミやら目立ってきたので。 

右上:毛玉が目立ってきたタイツ6足。 
f:id:hchocolatier:20190413144522j:image

左下:極暖ヒートテック2枚。

右下:桜(スペース埋め)

 

人には見えないものだし

インナーは人には見えないものですし、別に何年着ようか構わないとも思いました。しかし、数が増えすぎて場所を占領したり、管理がしきれなくなるのは嫌です。

なので、インナー類は整理整頓もかねて、今シーズン買ったもの以外は処分することにしました。

また、2019年の冬シーズンには新しい機能を兼ね備えた新商品が出るかもしれませんしね。

 

さいごに

久しぶりに断捨離記事を書いたら、楽しかった!

整理整頓するときに写真はとっているんだけど、記事にする余裕がない苦笑。

自分の持ち物を見直すいい機会になるので、また書きたいと思います!