お春日和

お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

使い切った化粧品の記録、皮脂崩れ防止が必須な時期だ

化粧品を最後まで使い終わると清々しい気持ちになります!

NARS コントロールプライマー

去年購入。

仕事に行くときはバッチリメイクではなくポイントメイクなので、こちらの出番はなく、使い切るのに時間がかかってしましました。 

f:id:hchocolatier:20190704184501j:image

毛穴を埋めつつ、光で肌のトーンアップ!汗と皮脂も抑えてくれる効果がありました。

次に狙っているもの

使っている友人がいて、その子はこれを使うようになってから、小鼻のファンデで悩むことがなくなったとのこと。

私も試してみたいと思います。 

 

 

CEZANNE チーク

フタが外れており、使用感まるだし…。
f:id:hchocolatier:20190704184503j:image

終盤は、ポロポロと割れてきてしまって、無理やり使ってました。

これは2,3年使ってたかも…。

以前の記事で化粧品の消費期限について考えたことを思い出しました。

雑菌の繁殖ね。。。

肌にトラブルがおきていないけど、やっぱり怖いなーと思いますので、今度からは買った日を裏面に記載する対策を取りたいと思います。

次に購入したもの  

エポスポイントで購入しました。

お粉がグラデーションになるようにすでに作られているので、チークブラシでなぞってそのまま付けるだけで完成します。簡単一番!

 

さいごに

化粧品は同じものを使い続けると古い顔になると、美容室で読んだ雑誌でメイクアップアーティストさんが言っていました。

無駄に買って死蔵するのは嫌なので、一度買ったら使い切れるように仕事の日ももう少しメイクしてみようかな。