お春日和

お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

ゼクシィ、お世話になりました

カテゴリーで「結婚」と「断捨離」を選んだら、結婚を断捨離したと読めそうでドキッとしました。

そんなことはないですよ!

ゼクシィの雑誌を断捨離しました。

ゼクシィ3冊分

付録も含めてすごい量でした。

ほぼほぼ、式場の広告ですが…。

イメージを思い浮かべるのにはもってこいでしたよ!

f:id:hchocolatier:20190721143957j:image

 

重さで感じる結婚?

初めてのゼクシィを買ってきたのは彼でした。

書店で購入して持ち帰りのときに専用の不織布の袋に入れてもらえたそうで、驚いたと言っていました。

「持ち帰るときに結婚の重さを感じた苦笑」

本当に苦笑しながら帰宅したのを思い出しました。

 

本体より、別冊冊子と付録のが有用だった

私はというと、別冊のお金の話の冊子や、付録のスリッパとかの方が有用でした。

結婚式の用意でスケジュールシートなどもついていましたが、私達夫婦には適さず。

私達夫婦はゲストを招いての結婚式ではなく家族挙式でしたので、手続きや用意するもは最小限で済んだからです。

ただ、少しずつ参考になる情報もあって、使えましたよ。

 

さいごに

海外挙式の挙式の情報や写真は夢を膨らませてくれて、きれいな写真にワクワクしました。

新婚旅行先を選ぶときにも参考になりました。

ぜーんぶ古紙回収に出しました、ありがとうゼクシィ。

CMは樹木希林内田裕也夫妻のやつが好きです。

久しぶりに見てみよう。