お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

お財布の手放し方

お財布を新調しました。

新しいお財布もブログでお披露目予定ですが、まずは古いお財布を手放しました。

前回購入してから3年使用

見た目は綺麗ですが、近づいてみるといろいろを目立つ汚れがあります。

f:id:hchocolatier:20200206144409j:image

お財布の中の記事はコインの汚れが目立ちます。

このお財布を迎えたのは3年半前ということがわかりました。

hchocolatier.hateblo.jp

読み返してみたら当時のことを思い出して、懐かしかった。

 

お清め塩!

手放し方も記事にしていました。

hchocolatier.hateblo.jp

紙袋に入れて、お塩を振りました。 

f:id:hchocolatier:20200206144417j:image

写真の白いつぶつぶわかりますか?

お清め塩したところです。

ありがとうの気持ちを込めて。

 

さいごに

中古品で売りに出すのもありかと思いますが、汚れを綺麗にするのも手間です。

十分に使ったと思い、感謝の気持ちを込めてお別れしました。

新しいお財布を使ってみて、数日。

持ち物がアップデートされるのは気分がいいですね。