お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

妊娠していろいろキャンセルした話し

妊娠初期を振り返って書いています。

つわりがつらく、予定していたこともこなせなくなっているのでいろいろキャンセルした話です。

社員旅行

今どき珍しく、全職員対象の社員旅行があります。

温泉旅行に参加するはずでしたが、体調が優れず1週間前にあえなく断念しました。

同期で一緒に行くはずだった友達も、「友達がいない旅行なんてつまんないから行かなーい」と言って、一緒にキャンセル…。

とても申し訳なかったけど、つわりの心配をしてくれて本当に感謝です。

f:id:hchocolatier:20191129110350j:plain

つわりが落ち着き外食ができるようになったら、友人をおごりで食事に連れて行こうと決めた。

旅行のキャンセルで旅行代は全額キャンセルにならないかも、、、と庶務課から言われてしまった。

食事の約束や飲み会

飲まない選択はできますが、いろいろな匂いが充満する飲み屋さんに滞在できる自信がない。

それと、美味しくご飯が食べられない。

なので、 素直に理由を伝えて、私は辞退させてもらった。

ライブ

2件ライブに行く予定でしたが、キャンセル。

妹と行く予定のライブは別の人を誘うとのこと。

私一人でいく予定だったライブについてはチケットぴあにてリセールしました。

手数料を考えても引き取ってもらえたほうが空席がなくなるから良いかなと思いまして。

さいごに

予期せず妊娠し、いろいろとキャンセルすることになってしまいましたが、周囲の方々のご理解を頂き、なんとかつわりと戦いながら生活しています。

私には前回妊娠が継続できなかった経過があります。

hchocolatier.hateblo.jpなので、ぬか喜びはできませんが、無理せず仕事と両立していこうと思います。