お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

断捨離がすすむ!#うちで過ごそう

家に引きこもると断捨離がはかどります。

これから我が家に来るベビーのスペースを確保するべく少しずつものを減らしています。 

職場で使っていたものいろいろ

ポーチ

髪ゴムとか、リップとか。いろんな細々したものを会社用のポーチに収納していました。産休に入ったのを機会に汚れも目立つし、病院で使っていたものを家で使うのにも抵抗があって、断捨離しました。

f:id:hchocolatier:20200329080256j:image

髪の毛束ねていたシュシュ

長い髪をまずは黒いゴムで縛って、それからこのシュシュでお団子ヘアーにしていました。 
f:id:hchocolatier:20200329080247j:image

香水

ロッカーの奥に隠れていた…。存在自体を忘れていました。

f:id:hchocolatier:20200329080250j:plain

病院からそのままお出かけとかする際に、使っていたと思われる。

しかし、ここ1〜2年の記憶がないので、潔く断捨離。

メイクグッズ

夜勤すると眉毛が薄く消えちゃうことがあるので、アイブローペンシルは常備してました。短くなってもまだ使えていたので産休入るまでと決めて使用し、今回破棄。

クレヨンペンはいいな〜と思って買ってみましたが、唇がすごいくらいに荒れてしまったので、私には合わずポーチに眠っていただけなので破棄。
f:id:hchocolatier:20200329080245j:image

春になったのでスリッパを新調 

昨年の夏から使っていたスリッパ。冬の間にもこもこスリッパに変えることなく使い続けて、ヘタリとか汚れが目立ってきました。

春になったので新しいものに変更、気分新たに気持ちよく4月からスタートしてます。

草履スリッパは頂いたのですが、使わないので破棄します。

f:id:hchocolatier:20200405234558j:image

賞状の管理って難しい

職場から頂いた賞状なのですが、立派なケースに入れられてます。

しかし、中をみることも賞状を見返すこともないので破棄しました。

f:id:hchocolatier:20200408124509j:image

さいごに

#うちで過ごそう

ずーっとお家にいると息がつまりそうです。しかし、今は我慢の時。窓を開けて掃除をして、断捨離すれば、お家も心もキレイになって、気分が少しアガります。

ベビーのためのスペース確保だと思うとより気持ちもノッて来る気がします笑

破棄したもの写真を撮る貯めているので、また記事にします。