お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

パイロットのフリクションボールペンが好き

お気に入りの文房具

パイロットのフリクションボールペンを愛用しています。 

blog

 

どんな時に使っているの?

専ら手帳に記載するときはフリクションを使用します。
色は4色なので、自分で用途別に色分けしています。

  • 黒…メモ書き、日記、忘備録
  • 赤…プライベート関係
  • 青…仕事関係(シフトを記載したり、研修等)
  • 緑…予約関係(歯医者、まつげエクステは必ず毎月あるのでマストです)

決めていると迷わないし、色分けしてあると何の予定があるのかぱっと見て頭に入りやすいです。
予定が変わってもフリクションなら書き直しが容易なので助かっています。

赤色を充実させたい!

プライベートのことは赤色で記載しているので、赤色が多くなると嬉しくなります(*^^*)
お友達とのご飯や、遊びに行く予定はその日が待ち遠しくなりますね。
2月3月の予定も立てていきたいなー。

 

市役所で見た掲示物

以前、役所に行く必要があり、受付に並んでいた時に目に入った掲示物。

「消せるボールペンでは記載しないでください!」

注意書きをしなければ、使用する方がいるってことですよね。
確かに公的に出す書類が消せるボールペンで書いてあっては、改ざんの恐れもありますし危険です。

役所はボールペンが備え付けで置いてあることがほとんどなので困らないかと思いますが、持ち帰って書くときにはうっかりフリクションで書かないように注意が必要ですね。

 

お気に入りの文房具で気分をアゲル

自宅にある文房具(ペン類)は筆箱に入るだけと思っていましたが、このフリクションボールペンも入りますね。 

お気に入りのこのフリクションボールペンで手帳に予定を書き込むときは、なんだかいつもより丁寧に字を書くことができている気がしています。
そして、気分もウキウキして手帳を眺めるのが楽しくなります。

そんなパワーもあるかもしれない(笑)お題「お気に入りの文房具」でした。

 ではまた次回に。

 

hchocolatier.hateblo.jp