お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

アクセサリーを整理しました、お気に入りのものだけを目指す

断捨離

こんばんは。

アクセサリーを見直しました。

アクセサリーボックスには今の好みには合わないアクセサリーがありました。

見て見ぬふりをしていましたが、整理しました。 

ピアス3つ

f:id:hchocolatier:20161111191351j:image

時計回りに3つ

  1. 片方がなくなってしまったお花のピアス
    小ぶりで好きだったのですが、片割れをなくしてしまいました。
  2. クロスモチーフの揺れるピアス
    この歳になると、クロスモチーフは恥ずかしくてつけられない。
  3. お土産のリングピアス
    管理が悪かったのか、錆びついてしまった。

ロブには3つピアスホールがあります

ピアスホールは右に1つ、左に二つの合計3つあいています。

最近、アクセサリーをつけるのは左右一つづつが多いですね。

使わなくなってもピアスホールが塞がるわけではない。

左側の二つ目も楽しめる可愛いピアスに出会いたいなーと思っています。

お香のぞうさん

お香を立てるぞうさん。

立てるだけだと灰が落ちてしまうので、下にアルミのトレイを敷いて使っていました。

お香を使い切ったので、お役御免です。

お部屋をいい香りにしてくれてありがとう。

最後に

一つ一つに想い出はあるけれど、自分が歳を経るごとに使わなくなるものって出てきますね。

今の自分には合っていない、しっくりこない。

アクセサリーは身につけて自分をアゲてくれるものだと思っているので、気持ちが合わなくなったら見直し時だと思っています。

今回、お別れしたアクセサリーも同様です。

いままでありがとう(*^^*)

おまけ

メルカリで某アクセサリーブランドのネックレスを出品したら、けっこういい値段で売れました。

自分が使った2,3年前のものでも、名のあるブランドだと中古品でも買い手がつくことに驚きました。

新しい場所で、新しい持ち主さんの気分をアゲてくれることを祈ってます。

hchocolatier.hateblo.jp

明日は、関東で広く雪予報のようです。

寒さと足元には十分気をつけましょう。

では、また次回に。