お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

テレビ番組をダビングしてまで、保存しときたいの?DVDを断捨離しました。

こんにちは、お春です。
 
先日のブログ100日記念記事について沢山のお祝いブクマやコメントありがとうございました。昨日はそれを読み嬉しい気持ちに包まれました。そして、これからも記事を書こう!と気持ちを新たにすることができました。
 
お春日和は通常運転に戻りますよ〜(^^)
 
 
 

DVD−Rを断捨離しました

デレビラックを見なおして気づいたのが、HDDに録画しておいたテレビ番組や映画をダビングしようと思って、用意したDVD。
f:id:hchocolatier:20150914130623j:image

しよう、しよう、いつかダビングしよう…と思って、どれだけの日が過ぎたのでしょう。
結果、ダビングしてません。
断捨離が進み、モノへの執着心が薄れたことも影響していると思います。
 
見たい番組があった→見れないから録画しておこう→見た→もう一回みたいかもしれないからダビングしとこう→DVD買おう。
以前は、この流れでHDDに録画して見終わった番組も消せずにいました。
 
 
 

現在のHDD

まだ多くの見終わった番組が消せずにいます。
害がないので放っておいていますが、近々整理をしたいと思います。
モノへの向き合い方が半年前の自分とは変わってきたと思うので、出来る気がします!!スッキリさせよう(^^)
 
 
 
では、また次回に。