お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

月額洋服レンタル「EDIST CLOSET」と三ヶ月利用してみた感想その1/3

月額洋服レンタルを利用しています。

現在、airClosetを愛用していますが、それと先行して違う会社の洋服レンタルも利用していました。

今回はそのお話し。

 

レンタルが並行しちゃった理由

最初にエアークローゼットを利用申し込みしたのですが、人気すぎてウェイティング会員だったんです。

ウェイティング会員から月額会員に以降するまでは会費は発生しませんが、いつ月額会員になれるかはわかりません。

私は、今、洋服レンタルをしてみたいんだ―!

その気持ちが先行して、エアークローゼットの次に気になっていたEDISTに会員登録を済ませました。

 

が、数日後にはエアークローゼットのウェイティング会員から有料会員への準備が出来ました、とメールが届くという…(´・ω・`)

待てなかった自分が悪い。

エアークローゼットのウェイティング会員は有料会員の登録をました!

だって、エアークローゼットが一番使ってみたかったんだ!!

EDISTは試しに使用してみることにしました。

年末年始に人と会う予定も多いし、忘年会やら新年会やらもあるし、お洋服のバリエーションはあったら困らない、と自分に都合の良い言い訳をした。

あと、ブログのネタにもなるしね∠(`・ω・´)

 

EDIST CLOSET

f:id:hchocolatier:20170210180248p:plain

▶公式サイトはこちら
EDIST. CLOSET - ファッションレンタルサービスでクローゼットに革命を

EDISTは7つの決まったコーディネートの中から、自分が好きな一つを選んでレンタルするサービスです。

シーズン毎にコーディネートは更新されます。

私が登録したときは上記の写真のような秋冬のコーディネートでした。

 

選んでから届くまで

f:id:hchocolatier:20161203160647j:image

こんな段ボールに入って届きます。

インターネットの公式サイトから自分がレンタルしたいセットを選びます。

早い者勝ちなので、人気のコーディネートは選択出来ない場合もありました。

 

[C]ハンサムレディセット

初回に選んだのは、ハンサムレディセット。

グレーチェック柄のスカートが気に入ったからです。

1つずつ見てみましょう。

コンパクトゆるVネックトップス

f:id:hchocolatier:20170105170651j:image

デコルテのラインが綺麗に出るトップスでした。

しかし、丈が短いのでスカートにinして着るしかありません。

デニムとあわせたら、腹が出たよ(笑)

プチスタンドタートルトップス

f:id:hchocolatier:20170105170712j:image

着やすいニットでした。

サイズが私にはややタイトでした。

バストラインを強調するようなシルエットになっていないか?!とドキドキ。

パールのロングネックレスをつけると華やかな感じになりました。

グレンチェック柄 膝下丈フレアスカート

f:id:hchocolatier:20170105170735j:image

写真でみたとおり、とってもシルエットが綺麗で着心地の良いスカートでした。

着用写真残しておけばよかったなぁ。

膝下丈のスカートといっても、脛の真ん中くらいまで丈がありました。

なので、キャピキャピした若すぎな印象にならず、落ち着いた大人の女性を演じることができる優秀スカートでした。

親戚受け良かったよ!

センターラインワイドパンツ

f:id:hchocolatier:20170105170755j:image

でた、ワイドパンツ!

今年の流行りですね。

中にあったかインナーを着ても着膨れしないこと以外の利点がみあたらない…。

正直言って、苦手ですが折角なので…

スーパーにお買い物行くだけの日はいつもはジーパンですけど、あえてワイドパンツを履いてみたりして、気分転換にはよかったかな。 

 

まとめ

EDISTのいいところはコーディネートレシピが沢山用意されていること。

自分の持っている洋服に似たようなものがあれば真似ができるので、自分でコーディネートを考えなくて良し。 

 

三ヶ月利用した分の写真が残っているので、感想その2、感想その3と続きます。

よろしければ、お付き合いくださいませ。

では、また次回に。