お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

月額洋服レンタル「EDIST,CLOSET」と三ヶ月利用してみた感想その3/3

おしゃれ おしゃれ-ファッション

月額洋服レンタル3ヶ月目の感想です。

EDISTは7パターンの中から、好きなセットを選んで利用する洋服レンタル制度です。

三ヶ月目の今回はシンプルなセットが届きました。

 

[D]スターアイテム揃いの大人シンプルセット

フロントインシルエットドルマンプルオーバー

f:id:hchocolatier:20170210172445j:image

ゆるふわなゆとりのあるシルエットで、身体のラインがでません。

袖の長さが7分くらいなので、インナーを着るとはみ出ますた…苦笑

上にカーディガンを着るか、下のインナーを長袖じゃなくて半袖やキャミソールにする必要がありますね。

実際は寒くてはみ出るの覚悟で着ましたけど、コートを脱がないシーンでは関係ないかな。 

 

カットオフデザインしっかり生地トップス

f:id:hchocolatier:20170210172455j:image

しっかり生地というけれど、フェルト生地に厚みをもたせたようなお洋服でした。

袖や丈の端が切りっぱなしになっているのが、おしゃれということなのか…私にとってはだらしなく見えてしまったので、外出着として着ることはできませんでした。 

うーん、難しい!!

 

リラックスVネックワンピース

f:id:hchocolatier:20170210172502j:plain

これはとっても着やすかった!

シルエットもとても綺麗だし、ワンピースだから楽ちん(*^^*)

デコルテも適度に見えるVネックなので、襟元がスッキリとみえました。

 

8.5分丈スカーチョ風タックワイドパンツ

f:id:hchocolatier:20170210172513j:plain

苦手とするワイドパンツ…毎度のことですが笑

今回、足元が半端な丈のパンツは苦手だと言うことも学びました。 

ズボンは長いのが好き。

苦手なお洋服にチャレンジして、自分がより好きなものを再確認できました。

 

EDISTはこんな人にオススメ

お洋服の一覧やコーディネート一覧を見てみると、シンプルでカジュアルなお洋服が多いです。

私もシンプルは好きなのですが、EDISTで選べるお洋服はそれにちょっとスパイシが効いていて流行も取り入れた感じ。

流行を無視しておらず、トレンドが取り入れられてるので会社への通勤やオフィス務めで私服のバリエーションを必要とする人には、悩まず4着の服を手に入るので便利かなーと思いました。

 

また、Instagramでコーディネートを発信しているので、インスタを利用している人にとっては、いろんなコーディネートを参考にできたり、自分のコーディネートを発信できるので、面白いかもしれません。

EDISTを通じて、インスタのフォロワーが増えちゃうかも。

 

まとめ

「EDIST,CLOSET」はで三ヶ月利用しました。

2017年1月に会員価格が改定されて、少し値段が上がりました。

f:id:hchocolatier:20170219170543p:plain

しかし、お洋服が4着でこの値段と考えるのが高いと思うか、妥当と思うか。

それは人それぞれですよね。

 

レンタルのパターンは7パターンあるけど、実際に利用してみて、着てみたいと思うセットは3セットでした。

丁度借りたいものを借りれた満足した気持ちも、三ヶ月で解約する理由の一つです。

 

自分のうっかりドジのせいで、「airCliset」と「EDIST」を三ヶ月間平行して利用することになりましたが、並行して利用することで、比べることができてよかったかな(*^^*)

私は結局、エアークローゼットが気に入ったので、EDISTは会員登録を解約しました。

 

私が洋服レンタルを利用してみた感想の記事が、これから洋服レンタルを利用する人の参考になれば嬉しいです。

 

お春