お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

予想以上に好印象!ETVOS(エトヴォス)ミネラルファンデの感想

今まではJILLSTUARTのCCクリーム+お粉仕上げでした。
飽きもあり、CCクリームやBBクリームの塗ってる感に違和感を感じ始めていたので、なにかいいのはないかなー?と探していたところで出会いました。

 

ETVOS ミネラルファンデーションをお試し中 

blog

 

▼ミネラルファンデに出会ったことについて書いた記事

hchocolatier.hateblo.jp

 

まずは使ってみる

白い蓋のファンデを先にぬります。
お粉なので、容器を逆さまにしてポンポンっとすると蓋にお粉がでてくるので、出てきたお粉をブラシにつけます。
結構多めに出しても、ブラシの奥の方にお粉が入っていくので、最後に蓋の端で余分なお粉を落とせば大丈夫です。

ブラシでくるくると円を描くように塗っていきます。

次に黒い蓋のファンデを塗ります。
同様に蓋に出してブラシにとって塗るだけです。完成。

簡単!! 

 

こんな人にオススメできる

  • 軽い感じのつけ心地を求めている。
  • ツヤ感をだしたい。→使い始めは気づかなかったのですが、時間が経つと自然なツヤ感が出てきます。テカテカしないのが驚きです。
  • 石鹸で落とせるので、お肌に負担をかけにくい&ブラシで塗るから簡単。
  • 毛穴は結構かくしてくれているように思える

 

こんな人には物足りないかも

  • カバー力を求めたい。
  • ファンデーションをしっかりと塗るメイクが好み。 
  • 染みやシワを完璧に隠したい。

 

慣れるまでのもやもや

今まで、CCクリームを使っていたため、ミネラルファンデに切り替えた当初は、ノーメイクっぽい気がして違和感がありました。
物足りなさです。

それも、ネラルファンデに変えて何日か使い続けているうちに慣れてきました。
今までのメイクでは得られなかったツヤ感を体験しています。

 

最後に

今回は公式サイトからスタータキットを購入しました。 

etvos.com

内容は…ミネラルファンデーション2つ、カブキブラシ1本、洗顔せっけん、化粧水、美容液、オイルの合計7点でした。

ファンデーションとブラシだけのスターターキットだと思っていたので、化粧品関係が入っていたのは嬉しかったです。
化粧品関係もお試し中なので、肌にトラブルがおきなければ、次回の購入候補にいれます。

スターターキットは約2週間分とのことですが、容量もあり2週間以上使用してます。
予想以上に使用感は良いです!!
スタータキットがもう少し減ったら、本購入に移ろうと思います。

 

では、また明日に。