お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【開封の儀】アイリスオーヤマ エアリーハイブリッドマットレス HB-90

こんにちは、お春です。

 

一度はやってみたかった新製品購入時の開封の儀。

hchocolatier.hateblo.jp

自己満ではございますが、せっかくブログをやっているのだからやりたいことはやってみよう。 

 

 

いざ、開封の儀!

通販で注文して二日後には届きました。早いですね。

f:id:hchocolatier:20151003202637j:image
佐川急便でお届けでした。ビニール袋にしっかりと梱包されていました。
もし雨だった場合は品物が濡れないので販売店の配慮が伺えます。

f:id:hchocolatier:20151003202647j:image
こんなシールが貼ってあって面白かった。
ビニールはテープにそって剥がせばカッターは必要なかったですね。

f:id:hchocolatier:20151003202816j:image
ビニール剥がしたらこんな見た目です。
取っ手付きの不織布とビニール窓のついたケースに入っていました。
使わない時はこちらにしまって、収納できます。
 
f:id:hchocolatier:20151003202823j:image
側面には品物紹介のチラシ入り。
取り外そう思ったら、入れ込み式で穴あけないと取れませんでした。よって、そのままにしてあります。 

f:id:hchocolatier:20151003202827j:image
暑さは三つ折でこのくらい。

f:id:hchocolatier:20151003202831j:image
我が家のすのこベッドに敷いてみました。
エアロキューブの素材のためか試しに寝たら「パチパチ?」「パリパリ?」みたいな音がしました。
ゴロゴロ何度が寝心地を確かめながら転がってみたら、その音は気にならなくなりました。 
 
f:id:hchocolatier:20151003202832j:image
エアロキューブ面+メッシュ生地が上になるようにして使用してみます。
 
f:id:hchocolatier:20151003202833j:image
シーツをかけたところ。
 
これをはがして、先日購入した無印のシーツを使用します。

hchocolatier.hateblo.jp

 

 

最後に

自己満にお付き合いいただきありがとうございました。
値段は高い買い物でしたが、腰痛持ちの私に吉と出るか凶とでるか。
しばらく使って、効果を検証します。使用効果期間は10日くらいでしょうか。やると言ってやらない詐欺にならないように、下書きで『10/20エアリーの使ってみた感想記事書く』を作りました。
 
買うまでの吟味期間を経て、買ってからも評価することでそのモノに対する気持ちが増すように思います。これから大切に使用していきたいと思います。
 
 
では、また次回に。