お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

鎌倉ランチはここで決まり!COBAKABAに行ってきたよ【鎌倉旅行記②】

こんばんは、お春です。

鎌倉旅行記、ごはん編〜ランチ〜です。

 

 

KOBAKABA

blog

COBAKABA←facebookページです

鎌倉でのご飯は何を食べようかな〜と思い、検索していて見つけました。

なんでも、500円の朝ごはんが有名なようです。

二日目の朝ごはんにこちらに伺おうかと思いましたが、なんと水曜日が定休日。

予定変更で、初日のランチに伺いました。

 

お店の外観

blog

 鶴岡八幡宮を出て左側の歩道をぐんぐん歩き、鎌倉駅を通りすぎて2,3分で到着です。

 

日替わり定食と月替り定食があるよ

blog

お店の外に掲示してあります。
ドライカレーも好きですが、ここは日替わりでしょ!!

ちなみに税込み価格ですから、1000円で収まります。

 

ご飯の大盛りは無料だよ

blog

私はチキンクリームソース定食にしました。
お茶碗1杯普通盛りです。小鉢が3品、お味噌汁もつくのでメイン料理と合わせるとお腹いっぱいになりました。

さつまいものマスタードサラダがとっても美味しかった!!写真右上。
マスタードを購入して作りたくなりましたね〜。次の休みのやることリストに追加です。

 

おわりに

食レポって難しい。ヒルナンデスの水卜ちゃんとかすごいな←

私は、食べて笑顔になれたこと、お腹も幸せになれましたので満足です!
感想はみんなが食べに行って確認してね!

 

では、また次回に。

鎌倉旅行記、ごはん編〜モーニング〜予定です。