お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

メイクポーチの中身だし〜実家帰省バージョン〜

年明けは実家に帰省しました。

メイクポーチですが、まつげエクステのおかげでマスカラは断捨離済みです。

hchocolatier.hateblo.jp

記事を振り返ったら、まつげエクステのレビュー書くとの記載が…。
まつげエクステの感想ですか?
それはもう、快適!もう戻れない!\(^o^)/!です。

今月中旬にリペアに行きますので、その時にはレビュー書きます宣言。
下書きにタイトルだけ作った、今。
「1月中旬まつエクのリペア、使用レビュー書く。」
これなら、忘れない…予定。

 

ポーチの中身だしのその前に

ファンデーションをミネラルファンデに変えるチャレンジしています。

ミネラルファンデ選びの際に参考にさせて頂きました。
ブログ『魔法使いのシンプルライフ』エリサ(id:erisalife)さんの記事を熟読して、エトヴォスのスターターキットをお試し中。

erisaslife.net

ミネラルファンデにチャレンジするきっかけを下さったエリサさんに感謝です。ありがとうございます(*^^*)

早速メイクポーチの中身だしへGO!

 

メイクポーチの中身だし〜実家帰省バージョン〜

実家に帰省したタイミングでこのお題を見つけたので、書くことに決めました。
自宅とはちょっと違うな、と思い、〜実家帰省バージョン〜と副題つけてみた。

blog

=一列目=
コンタクトケース(一方はヘアーワックス入れ、もう一方はピアスを外したら入れます)
ヘアピン、ヘアゴム
ヘアクリップ2種(メイクする時に前髪あげるのに必要)
アイブロウパウダー
毛抜き
鉛筆削り

=二列目=
エトヴォスのスターターキットのファンデーション2種
化粧水、美容液、オイル(スタータキットについていたもの。使い終わったら処分です)
まつげ美容液
眉マスカラ
アイライナー
眉ペンシル
剃刀

=三列目=
ファンデーションブラシ
アイシャドーパレット(そろそろ買い換えたい!)

 

忘れてた〜

blog

色付きリップとチークは手持ちバックの中のポーチに入れてあります。
化粧直しで必要なので。

最後に

ポーチの中身を出してみて、案外使ってないものもあったのでお別れしました。
それはまた別で断捨離記事にしたいと思います。
ポーチの写真取るの忘れたー。
お春のお題「メイクポーチの中身だし」でした。

 

では、また次回に。