お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

まつげエクステ4ヶ月目で思う、マツエクの利点&欠点

おしゃれ おしゃれ-美容

I LOVE まつげエクステ

f:id:hchocolatier:20160121000534j:plain

一ヶ月に一度のペースで付け替えとリペアを繰り返しています。

 

現在、まつ毛エクステ4ヶ月め

これまでの流れ

9月…初めてのまつげエクステ

▶関連記事マスカラ&ビューラーの断捨離にチャレンジします! - お春日和

10月始め…初めてのリペア

10月末…初めての付け替え

11月…二度目のリペア

12月…二度目の付け替え

1月…三度目のリペア

だいたい3〜4週間に一度のペースで通っています。

 

付け替えとは?
接着剤で付けているまつげエクステを一度、全てはずします。
無理に取ると自まつげが痛むので、サロンで接着剤を落としてもらい外してもらいます。
衛生面を考えて、2ヶ月に一度は全て外したほうがいいそうです。
全て外した状態で消毒をしてから、もう一度つけます。

 

リペアとは?
まつげエクステをしても、日数の経過ととも毛周期の関係で自まつげと一緒にエクステも自然と抜けてしまいます。
抜けてしまった分を、他の伸びてきた自まつげに補充するのがリペアです。

 

エクステのここが好き*利点

☆マスカラ不要。寝起きでもまつ毛ふさふさ。
☆お化粧の時間短縮。
☆目ヂカラ倍増!!!
☆目の下パンダ解消
☆楽ちん。
☆メイク道具が減る。

お化粧をするのは好きだけれども、面倒くさがりなので極力、楽をしたい!
マスカラをしないと目がしょぼしょぼなので、必須!
そんな悩みを解消してくれています。

昔から、すぐにパンダ目になってしまうのが悩みでした。
顔の作りや目の位置は生まれつきだから変えようにもありません。
まつ毛の上がり具合でパンダ目になることも多々あったので、まつエクにしてからはパンダ目がなくなりました。

 

まつげエクステのここはイマイチ*欠点

☆定期的にまつげエクステのサロンに通わなくては維持が困難。
☆通うには定期的に費用がかかる。
☆洗顔や顔を拭くときにはまつ毛を気にかけないと、抜けちゃう。
☆一度まつエクをすると、外した時の自分の目の小ささに絶望する。

 

今の私の場合

私は片目60本ずつで合わせて120本つけてもらっています。
リペアの際は残数を数えて、取れてしまった本数分付け足して60本に復活させます。
大体3〜4週間で30本〜40本にまで減ってしまうので、付け足してもらいます。

 

面倒くさがり屋なりにお化粧も楽しみたい!
パンダ目になっちゃうコンプレックスを解消したい!

そんなわがままな私にはまつげエクステが今のところのベストです。

 

では、また次回に。