お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

好きの気持ちを発信する効果

こんにちは、お春です。

本日から仕事始めですね。
私は本日までお休みを頂いているので、まだぐうたらしています。実家バンザイ!!
正月でぐうたら休んだおかげで、明日からの朝の早起きがつらそうです。

 

お正月は実家で

実家は一人暮らしをしている町と同じ県内なので移動もしやすいです。
年末年始で年越し夜勤をして、自宅に帰って荷造り→実家へ帰省がここ数年のパターンとなっています。

親とはLINEで連絡も取りますし、一緒にお出かけもします。
やはり、一人暮らしで外に出て行った娘が実家に何日も滞在してくれるのは嬉しいようで、美味しいご飯を食べさせてくれることに愛を感じます。

おかげで、体重増加が…ww

 

好きなお酒

blog

 大好きです、澪。

スパークリング清酒『澪−MIO−』ってなんぞ?

宝酒造オンラインショップより

 

米と米麹からうまれた、ほのかな甘みとほどよい酸味。
爽やかな泡が心地よい、アルコール分5%の
飲みやすいスパークリング清酒です。

http://shop.takara.co.jp/shop/pages/mio_lp.aspx#mio_lineup

 

かわいいボトルにも惹かれるし、味もほんのり甘くて飲みやすい。飲み過ぎ注意。

 

覚えていてくれたことが嬉しい

焼酎が好きです。
芋ですよ、芋!!
それは長い付き合いの家族なら知っています。

しかし、澪に出会ってからは日本酒にも興味がわきました。
日本酒好きさんには足元にも及びませんが、私にとっての日本酒入り口のお酒です。
澪からいろんな日本酒に挑戦するきっかけとなりました。

 

新年はお酒を飲む機会も増えますね。
実家に帰省し、欲しいお酒を聞かれたわけではないのに
「お春が好きって言ってたの覚えてたから」と購入してくれていました\(^o^)/歓喜

 

新年にニコニコしながら呑みました。
なんだか、よりおいしく感じて、より会話も弾んだ気がします。

私も見習おう

私が好きになったものを覚えてくれていて、用意してくれたことにより嬉しさを感じました。
もしかしたら、澪を見た時に私が好きって言ってたのを思い出してくれたのかな?

好きなことを“発信”と言うと大げさかもしれませんが、好きなこと言葉にする言霊効果を体感した正月でした。

 

私も友人が何かを『好き』と言っていたら、それを覚えていたい。
忘れっぽいので、スマホにメモするのもいいかもしれません。
そして、わたしが嬉しかったように、機会があれば提供できるようアンテナを張っていたいと思います。
嬉しかった気持ちを循環させたいです。

 

知らない間に黒い瓶が出てた−!!気になる!!

 

以上、お題「好きなお酒」でした。 

では、また次回に。