お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

私が買ったのはこれ!今回の無印良品週間は10/13(金)まで。

おはようございます、お春です。

 

 

ミニマリスト御用達の無印良品週間10%オフが開催中です。
f:id:hchocolatier:20151003202600j:image

私も狙っていた商品をゲットしに昨日のお昼に行ってきました。

 

あんみつさんが買い替え計画について記事にされていました。お気に入りのモノに買い替えがすすめば、もっと自分の持ち物に愛着が持てそうですよね。

an32.hatenablog.com

 

 

 

暫定的に適当なシーツを使用中

hchocolatier.hateblo.jp

上記記事でもかきましたが、夏用の敷きパッドと枕カバーを破棄しました。現在はシーツは適当なものを使用しています。

夏の寝具を捨てる少し前から、無印良品の寝具を前々から試してみたかったのです。10月に入ったら無印の10%オフが開催されるかも?って情報があったので、待ったかいがありました。必要な時に必要な機会を与えられたようで嬉しいですね。

 

 

 

欲しかったものを10%オフを利用してゲット!!

加工していない布のシーツよりボックスシーツを選んだのにはわけがありまして。ボックスシーツって自分でシーツの端を折りたたんだりしなくていいのが楽。楽ちん大好き。

 

ボックスシーツ

オーガニックコットン洗いざらしボックスシーツ・S/生成 100×200×18~28cm用 | 無印良品ネットストア

f:id:hchocolatier:20151003202543j:plain

このシーツのマチが18〜28なので、我が家に来た新しいマットレスの厚みが9cmなので大丈夫かなーとおもったのですが…(買ってから気づいた!笑)

ボックスシーツはぐるっと一周ゴムなので織り込んじゃえば気になりませんでした。

 

 

 

 

まくらカバー

オーガニックコットン洗いざらしまくらカバー/生成 43×63cm用 | 無印良品ネットストア

f:id:hchocolatier:20151003202552j:image

私が使っている枕には少し大きかったのですが、カバーとシーツで合わせたかったので気にしません。

 

 

 

最後に

今回の無印良品週間は10/13(金)まで!

10%オフは試してみたいモノがいつもよりお安く手に入る機会。

今回は新しいシーツにチャレンジしてみました。私に合っていれば今後リピートするだろうし、イマイチであれば良い勉強代を払ったということで納得できます。

気になるお品物がある方は公式サイトをチェック▶無印良品

 

新しいリネンを使うのは部屋の雰囲気も変わりますし、気持ちもアガりますね。

先日注文したマットレスも届いたので、そちらと合わせて使用開始します。

いい睡眠が期待できそうです。うふふ。

 

 

 

では、また明日に。