お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

写真にサイズが書き込めるニトリのアプリが便利でした

こんばんは。

先日、ゴミ箱を買い替えた際に使用したニトリのアプリ。

ジャストサイズのゴミ箱に買い替えて、スッキリ! - お春日和

サイズをメモする機能が便利だったので、ご紹介します。 

ニトリのアプリ

ニトリのアプリケーションはメンバーズカードや商品の検索ができます。

その他に「サイズwithメモ」という機能がとても便利でした。

blog

写真に書き込めるから便利!

使い方はとても簡単です。

写真を撮って、サイズを図ったら、それを書き込めばいい。

矢印をびよ~んと引っ張って、サイズを打ち込めば完成です。

blog

 ▲ゴミ箱を置こうとしていたところのサイズを図った写真です。

写真にサイズを書き込むことでの利点

今までもサイズを図って物を購入していました。

メモ帳に自分なりの図をかいて、測ったサイズをメモして、そのメモを頼りに購入していました。

いざ物を買って、その場所に設置してみるといまいちだったって経験があります。

なんかイメージと違う…(TдT)

しかし、このアプリを使えば、写真で設置したい場所を確認しつつ、サイズも確認できちゃうので安心です。

メモ帳と写真を見比べる必要がなくなりました。

まとめ

サイズを測って購入するモノがある時は、このアプリが重宝しそうです。

家具や棚を買う時は利用していきたいと思います。

メジャーは実家から拝借した工具用のものが使いやすかったです。

では、また次回に。