お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

肌寒い朝晩はトレンチコートが大活躍してくれました。

こんにちは、お春です。

 

 

今日は久しぶりに晴れました。セミの鳴き声を聞いたのは何日ぶりでしょうか。
連日の雨模様で肌寒い日が続いていたので、トレンチコートが大活躍してくれました。

f:id:hchocolatier:20150911143542j:image

このコートは一昨年くらい前に購入したもの。前を開けたり閉めたりすることで、違った印象を楽しめます。

 

 

 

半袖だと寒いけど、長袖だと蒸し暑い

室内の格好は半袖で十分でしたが、外出時には肌寒く長袖が着たい気持ち。

Tシャツにパーカーを羽織るだけだとカジュアル過ぎてしまう。

カーディガンの選択肢もありますが、生地が冬仕様すぎて厚ぼったさがでてしまう。

そんな考えをめぐらせながら、一人ファッションショーを開催。ウンウン唸っていましたがこれを一枚羽織ればキッチリとした印象に!!

毎年、春先に着ることが多かったトレンチコートですが、今年は秋にも沢山着たいと思います。

 

 

まだまだ、私の服は多い!!笑

断捨離が進み、ずいぶんと服を整理したつもりでいました。

以前の私は、服の数が多ければいろんな組み合わせができるから、飽きないしいいよね!と考えていましたが、実際は多ければ多いだけ悩んでいる現状がありました。その経験を踏まえ、本当に、服はだいぶ減らしたのですが、季節の変わり目になると格好に迷走しますね。

服を悩まず毎日済ませたいと思う反面、ファッションも楽しみたい。でも、持っている服を瞬時に上手に組み合わせられるほど服選びが上手なわけでもない。

 

 

 

今後やりたいこと

ブロガーの方が服の組み合わせを考えて、写真にとっている様子をアップしているのを見るのはとても参考になります。

この服にはこんなコーディネートがあるよね、その1、その2、その3等、考えて写真に残しておけば、着る時の悩む煩わしさを減らすことができるかも知れませんね。

服を選ぶのは楽しい!!

この気持ちに迷いはないのですが、選ぶときにマイナスの要因を考えずにハッピーに選んでご機嫌でお出かけできるようになりたいです。

 

 

 

では、また明日に。