お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2017年の手帳、初めてバーチカルタイプにチャレンジします

こんばんは。

周囲では来年度の手帳を使い始めている人が増えてきました。

私も2017年度分を購入したので紹介します! 

2017年12月から使用開始 

じゃ~ん!!

2017年の手帳購入しました。

勝手に開いちゃうと困るので、ボタンを追加でつけました。

f:id:hchocolatier:20161105210018j:image 

10月始まりの手帳です。

現在使っている手帳が2017年3月までなのですが、11月まで使用して、12月からこの新しい手帳に切り替えます。

バーチカルタイプにドキドキ

f:id:hchocolatier:20161105210027j:image

今年は見開きの一ヶ月のカレンダーを使っていましたが、2017年度はバーチカルを初体験(*^^*)

カレンダーのところには大まかな予定だけ書いて、時間や場所はバーチカルの欄に書こうと思います。 

可愛いおじさん

f:id:hchocolatier:20161105210053j:image

おじさんのイラストが可愛い♡

めくる度にいろんなイラストが出てきて可愛いのです。くすっとするポーズをとってくれるのが( ・∀・)イイ!! 

カスタムあれこれ 

ペンはフリクションのボールペン!

書いた予定が変わったりするので消せるペンが大活躍。手帳は必ずフリクションボールペンを使っています。 

手帳がパカパカ開いてしまうのが嫌なので、ベルトシールを買いました。

ボールペンがはさめるように、サイズを考えて貼り付けました。

1枚目の写真のようにピッタリ収まりました。

最後に

新しい手帳を買うとワクワクしますね。

来年の予定も少しずつ増えてきて、書き込むのが楽しいです(*´ω`*)

 

では、また次回に。