お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

あんみつさんのずぼランチを試してみたら、私に最適だった!

こんばんは、お春です。

 

職場に持参する昼食のお弁当。

時間がある時におかずだけ作って、お弁当用の紙製カップに入れて、まとめてタッパーに入れて冷凍していました。

カラフルカップチェック柄8号 125枚 31735

カラフルカップチェック柄8号 125枚 31735

 

それを朝、お弁当箱に詰めていたんです。

朝に寝坊しちゃうとお弁当は諦めて、コンビニ使っていたんでこれはなんとかせねば…と思っていました。

 

 

あんみつさんの記事をみて、ずっとトライしたかったお弁当ごと冷凍!!に今回はチャレンジしました!

an32.hatenablog.com

 

 

 

お弁当メニュー

ご飯、切り干し大根の煮物、コストコプルゴギ肉です。写真は冷凍前です。

f:id:hchocolatier:20150906165210j:image

お肉は友人がコストコプルコギ肉をお試しにと分けてくれたので、焼いてみました。いい匂いがして食べたくなりましたが、お弁当用と思って我慢w
これにプラスして、マグカップでインスタント味噌汁飲もうと思います。
いなばのチキンタイカレーに興味があったので、ひとつはお米だけです。 
いなば チキンとタイカレー グリーン 125g×24個
 

 

 

 
職場にレンジと湯沸かしポットがあるのがとても助かっています。
 
時間がある休日にまとめて作ってそのまま冷凍しちゃえば、お弁当に詰める手間も省けます。時短♪♪
 
 
 
あんみつさん、ずぼランチ教えてくださりありがとうございます。私にピッタリのアイディアでした!愛用させて頂きます!
 
 
 
では、また明日に。