お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書類ケースの見直し!書類の量を半分に減らせたワケ

書類ケースを見なおしました 寒いし、雪予報だし、ひきこもろう!手を付けずにいた昨年一年分の書類整理をしようと思い、紙類を保管しているケースをとりだしました。 もう、カオス(;・∀・) やる気が一気に削がれそうな見た目です…。 医療費控除を申請する…

予想以上に好印象!ETVOS(エトヴォス)ミネラルファンデの感想

今まではJILLSTUARTのCCクリーム+お粉仕上げでした。飽きもあり、CCクリームやBBクリームの塗ってる感に違和感を感じ始めていたので、なにかいいのはないかなー?と探していたところで出会いました。 ETVOS ミネラルファンデーションをお試し中 ▼ミネラルフ…

2020年度版【メルカリ】梱包するとき必要なものは?必需品ベスト4

こんにちは。 メルカリに関する記事が当ブログの人気ナンバー1記事です。 断捨離で手放す時にメルカリを使用しています。 最盛期は月で20件以上取引していました。 現在は手放す物が減っているので、再出品を定期的に続けていますが新規出品は減っています。…

死蔵しないためのアイディア、使いきって達成感を味わおう

化粧品使いきれてますか? 私は使いきることが苦手で、途中で他の品物に浮気したり…飽きてしまったり。そんなことが多かったように思います。 断捨離を始めてから、出てくる出てくる使いかけのいろんなもの。肌に使うには支障がでそうなものは潔く捨てました…

まつげエクステ4ヶ月目で思う、マツエクの利点&欠点

I LOVE まつげエクステ 一ヶ月に一度のペースで付け替えとリペアを繰り返しています。 現在、まつ毛エクステ4ヶ月め これまでの流れ 9月…初めてのまつげエクステ ▶関連記事マスカラ&ビューラーの断捨離にチャレンジします! - お春日和 10月始め…初めてのリ…

ハンコはシャチハタキャップレス9が便利。ストレス無くポンポン押せるよ!

仕事の必須アイテム hchocolatier.hateblo.jp ハンコが必須アイテムです。無ければサインをすればいいのですが、それでは仕事の効率が下がります。ハンコを買い換えました。 ハンコが届いても直ぐには使えないよ 注文し、シャチハタキャップレス9本体が届い…

パイロットのフリクションボールペンが好き

お気に入りの文房具 パイロットのフリクションボールペンを愛用しています。 どんな時に使っているの? 専ら手帳に記載するときはフリクションを使用します。色は4色なので、自分で用途別に色分けしています。 黒…メモ書き、日記、忘備録 赤…プライベート関…

実家に置いていた服とのお別れ

実家に置いたままの服。着ないからって実家に避難させているその服はずっと着ないまま。そのままではいけないと思ってついに、実家に置きっぱなしの服とお別れしました。

仕事での必須アイテムはストレスなく使用できるものをチョイスしたい

はんこは使用頻度高いアイテム 職場で使っているはんこの蓋が無くなったのですが、だましだまし使っておりました。蓋がないなりに補充インクを使用すれば使えたのですよ。しかし、地味にストレス感じてました。 シヤチハタ ネームペン プリモ メールオーダー…

メイクポーチの中身だし〜実家帰省バージョン〜

年明けは実家に帰省しました。 メイクポーチですが、まつげエクステのおかげでマスカラは断捨離済みです。 hchocolatier.hateblo.jp 記事を振り返ったら、まつげエクステのレビュー書くとの記載が…。まつげエクステの感想ですか?それはもう、快適!もう戻れ…

ドコモのCM曲はONE OK ROCK

ドコモのCM曲。家族編でながれているのはワンオクことONE OK ROCKの「Wherever you are」。自分が好きなアーティストの曲だとCMで流れていると敏感に反応してしまいます。

好きの気持ちを発信する効果

好きな気持を言葉にしていたら、新年早々嬉しい体験をしました。自分の「好き」な物や気持ちは言葉にしたほうがいいと感じた言霊効果についてです。

2015年12月によく読まれた記事

こんにちは、お春です。12月のブログまとめ 集計期間2015/12/01〜2015/12/31 総記事数16エントリー12月末に一気に8~11月のまとめ記事を投稿したので、なんとか15記事は越えました。今月からは月に一回まとめ記事を投稿したいと思います。では、早速いってみ…

箱根駅伝の感動をもう一度!小説&漫画&映画で味わおう!

こんにちは、お春です。 こたつで箱根駅伝往路観戦しました。強かったですね、青学!!雨や雪が降らなかったのが良かったです。お正月にしては温かい気温だったので選手が脱水症状にならないか心配になりました。途中棄権する大学がでることなく20チーム全…

断捨離中なのに福袋を買った理由

2016年あけましておめでとうございます。 仕事も無事に終わり、実家のこたつでみかんを食べながらブログの更新をしています。実家の恩恵を教授しながら、自分もこたつがほしくてたまらないお春です。新年早々物欲が爆発しそうで怖いですね。 2016年購入した…