お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏服と冬服を見直し、断捨離しました

こんばんは、お春です。 肌寒くなってきましたね。 洋服を見直して、4点を手放しました。 手放したのは4点 冬コートは今年で買い替え検討 洋服は買ったら見直す 手放したのは4点 カットソー(冬服)朝に肌寒い日があって着てみたら、結構な毛玉の量で…着…

【咬合治療】左下奥7番の治療の続きと前歯の治療が始まりました

こんばんは、お春です。 10/21の歯科受診記録です。 奥歯の治療が終了し、前歯の治療に入りました。印象が変わるので、ドキドキ…。 前回、歯髄処置した左奥7番にお薬を根充 前歯部の治療をする理由 前歯部まずは左側3本の治療 歯の色、白くします? 現在、左…

【咬合治療】前回取れてしまった左下奥7番の歯髄処置をしました

こんにちは。10/14 歯医者通院の記録です。 前回取れてしまった左下7番の仮歯。 レントゲンでは仮歯と神経の距離が近く、やっぱり歯髄処置が必要とのことで、今回はその治療です。 毎度のことだが、歯髄処置は痛い 奥歯の歯髄処置って大変だそう 仮歯はゆる…

【咬合治療】左下奥の仮歯が取れちゃったので、再接着に行きました

こんにちは。 左下の奥歯7番が取れてしまったので、再接着のため10/12に歯科医へ行ってきました。 食事をしていたら、ポロッと外れてしまったのです。 前回は6番の治療をしたから、そちらがとれたのかと思ったらその奥の7番でした。 写真撮り忘れた…。 夕食…

【咬合治療】左下奥歯の治療が始まりました

こんにちは。10月に入っても歯列矯正後の咬合治療は継続中です。10月一週目の歯医者通院記録です。 右上5番の続き 左下の歯の治療に突入 歯医者強化月間 最後に 右上5番の続き 前回は右上の5番の歯髄処置をしました。 今回はその歯髄処置した歯の根っこにお…

2020年度版【メルカリ】匿名配送サービスの使用方法は簡単!氏名や住所がバレずに利用可能

こんばんは。 メルカリを愛用中のお春です。 何度か「らくらくメルカリ便」の「匿名配送サービス」を使用して、出品したモノを発送しています。また受け取りでも利用しました。 利用していて便利だなーと思いましたので、ご紹介します! 匿名配送サービスっ…

見回れば、あるある不要なもの

こんばんは、お春です。 久しぶりの捨て記事です。 小物を何個かお別れしました。ブログ記事にするには単調かもしれませんが、振り返りがてら記録に残しておきます。 捨てたモノ、合計6点 右上から時計回りに パーティーピーポーうちわスイッチ押すと光りま…

2016年9月によく読まれた記事と振り返り

こんばんは、9月のブログ記事の振り返りです。 先月は歯医者の通院が本格化してきたので、その関係の記事が大半をしめました。 さっそく、振り返っていきましょう。 3位ー ↑ UP ↑ ー 2位 ー ↑ UP ↑ ー 1位ー → STAY → ー まとめと10月の目標 3位ー ↑ UP ↑ ー…

2016年8月によく読まれた記事

こんばんは。 サボっていた、7月8月9月分のブログ振り返りを一気に更新中です。 8月は夏休みがあればもっと、記事の更新をできたんでしょう。しかし、手術の関係で早めに夏休みをとってしまったので、8月は頑張って働きました。忙しかったです笑 さっそく、…

2016年7月によく読まれた記事

こんばんは。ブログの毎月の振り返りをサボっていまして…。カテゴリーはあるのに欠けている月があるのが嫌だったので、書きます。 3位ーNEW!ー 2位ー → ー 1位ー → ー 番外編 まとめ 3位ーNEW!ー hchocolatier.hateblo.jp 7月に入っても、歯列矯正における…